ルブランカレー食べてみました

先日癒やし系が購入して来たルブランカレーがそろそろ賞味期限が切れるという事なので食べてみる事になりました。

雨宮蓮が作ったルブランカレー激辛とありますが、まあズバリ言い切っちゃうとどこかのカレーを作っているメーカーが作ったと思われます。
すいません、何か身も蓋も無い言い方ですけど…。

でも雨宮蓮が作ったルブランカレーと銘打つだけで何か一味も二味も違って来るようなイメージが湧いて来ます。

中身は普通のレトルトカレーみたいでしたが、通常のレトルトカレーよりも温める時間が長いですね。

温めてからボスが炊いてくれた白米の上にダバダバ盛り付けてみると、なかなか大きな具が出て来ました。
おそらくこの為に温める時間を長く設定していたのかなって思いました。

残念ですが盛り付けた画像がありません。
盛り付けた画像をボスか癒し系かが撮ったのかなって思ったのですが、誰も撮っていませんでした。
やっぱ他力本願は良くないですね。

癒やし系と一緒にいざ実食してみると、癒やし系は辛いのが苦手なので一口でカンカンカンと試合終了のゴングが鳴ったみたいですね。

私は普段から辛いものには耐性があるせいか、辛さこそは感じたものの、いかにもカレー屋さんの辛いカレーだなという印象を受けましたよ。

でもそのカレー屋さんの辛いカレーという風に感じたというのも作っている側の術中にハマってしまっているのかなって思いました。

それは何故かと言うと…

ルブランはご存知の通りカレーも売りの喫茶店です。
カレー屋さんではないにしても、お店のような味を感じるだけで、ああこれがルブランのカレーなんだというイメージが創られて行きます。

まだまだ経験値の足りない雨宮蓮くんがちょっとスパイスの配合を間違えてしまったカレーなんだなって想像が、食べながら出て来ます。

これでガッツリSP回復してくれたかなと一人で喜んでいる私でした。

ペルソナもちょっと落ち着いて来ちゃいましたが、ルブランカレーを食べたらまたペルソナを思い出してプレイしてみたいなあって思いました。

癒やし系がP5Rをやっていたのを見ていただけで結局自分自身はプレイしていなかったので、ちょっとやってみたいな〜なんて思いつつも時間が無くてまたやらずじまいで終わってしまいそうな感じがします。

オーストラリアの友達は毎日仕事が忙しいみたいですが、大好きなリーグオブレジェンドをプレイする為に時間を作っているそうです。
やはり本当に好きでプレイしたいのであればそれくらいの事はしないといけないのかもしれませんね。
ちょっと見習いたいなって思いました。