デストロイヤーですが…

不慮の事故です

今回初挑戦しましたジャガイモの品種、デストロイヤーでしたがちょっと手違いがありまして、今回は残念ながら収穫が出来ませんでした。

手違いとは何かと申しますと、今回植えるのがちょっと遅れたのと梅雨の雨が余り無かったのも手伝って生長が若干遅れ気味でしたが、それでも何とか花を咲かすまで漕ぎ着けました。

そんな時に師匠の奥さんがたまたま誰かに聞いたのか、ジャガイモの花を摘んでおかないと収穫に影響すると言われたらしく花を摘んだみたいでしたが、そこから何を勘違いしたのか、数日後に苗ごと抜いてしまったのです…。

ふと私が畑に来てみるとジャガイモがさっぱり無くなっていたので、あれ?と思いつつボスに確認してみると、師匠の奥さんが抜いてしまったという事が判明してしまいました。

う~ん、何か間違えてしまったみたいですね。
まあ歳を重ねて来るとそういう事も有り得るかもしれません。
奥さんは反省、ボスは激高、私はその間で仲の取り持ち役…

そんな訳で今回の一件は画像を残す前に起きてしまったので、画像も無く…何とも後味が悪い感を残したまま今年のジャガイモレポートは終了とさせていただきます。

チャンチャン。

ボスが来年の再戦を決めていましたので、来年こそは強面のジャガイモが取れる事を切に願いたいと思います。
まあこういう事も何か作物を作っているからこそ起こり得る事なんですし、作物だけでなく人間にだってトラブルがあってもおかしくは無いと思っています。

それでこそ当ブログ、『生き物日記』の醍醐味というものではないでしょうか!?

イメージが無いイメージです