サトイモごろごろ

まだ結構余っています

去年たまたま出来心で植えたのがとてつもなく大きく成長したサトイモでしたが、サトイモというと師匠の奥さんがたまに豚汁を作ってくれる時に使うだけで、我が家では余り消費が芳しくありませんでした。

そんなある日、たまたまボスと食べた料理に、煮て柔らかくしたサトイモにキムチを和えるだけのとても簡単そうな料理がある事を発見して、早速食べてみたところなかなかキムチと合って美味しかったので、我が家でも自作してみようという話になりました。

Webで検索すると、サトイモとキムチの相性はなかなかいいみたいでして、料理のバリエーションも広がっていいかなって思っています。
豚肉とキムチの相性はもはや王道とも言えますが、この里芋とキムチというコンビは我が家にとってどういう反応をもたらすのか、ちょっと気になるところではありますね。

ボスに作って貰おうと思って何度も陳情を出してはいるのですが、なかなか実行されずに困っています。
サトイモそんなにあってもしょうがないっすよ…。
ちょっとは食して消費したいと思っているのですが、実行に移されないのでちょっと困っています。

去年私が冗談半分で芽が出ていたサトイモを植えたら、物凄い勢いで成長して、八つ頭みたいな大きさになったサトイモが出来上がったのですが、それも放置されたまま現在に至っています。

我が家でサトイモの調理担当は、どちらかと言うと師匠の奥さんなんですよね。

こうなったら師匠の奥さんに掛け合うしかないか…?