長ナスはホントに長い
ちょっと久しぶりに師匠の畑に行ってみたらナスが成っていました。
しかも今年は長ナスと呼ばれる品種みたいでして、やたらと長いのでちょっとびっくりですね。
何でも長ナスの方が実が柔らかいらしくて、今年は敢えて長ナスの苗を買って来たとの事でした。
おお、でもそれだけ長いと食べ応えありそうですな~なんて、食べる事ばかり考えていますが、なかなか美味しそうに成っていたナスだったので、機会があればお裾分けして貰って食べる事が出来たらいいなって思います。
やはり師匠の畑の方が土がだいぶいい土みたいでして、全般的に作物の成長が早く、大きさも大きくなりますね。
ナスもあっという間に大きくなって、茎も葉も大きいですね。
元気さが伝わって来るような感じです。
流石は師匠って感じですね。
早速とばかりにボスが味噌汁の具に取って来た長ナスを使ってみてくれました。
へぇ、味噌汁の具に使うなんてなかなかおもしろいんじゃないのと思いつつ、早速食べてみると、噂通りの軟らかさに感動を覚えました。
今までナスなんて意識して食べた事なんて無かったので、味わって食べてみて改めてナスの美味さというものを感じる事が出来たんじゃないかと思います。
いやあ、これが作物作りの一番いいところじゃないですか?
これがあるから出来る限り美味しいものを作ってみようってどんどん思うようになって来るんですよね。
実際作ってみると、その面白みが分かって来るような感じがします。
上手く作れても作れなくても、まあ上手く作れたに越した事はないですけどね。
作物作りもなかなか深いですね。