春に植える作物の準備をしてます

今年も張り切って行きますよ~!

少しずつではありますが、日に日に春に近づいて来ている感じがして来たので、そろそろ春蒔きの準備をしようかなと思っています。

すでにほうれん草は時期的に暖かくなるとあまり良くないので、ある程度肥料を撒いたところで先に種を蒔いてしまいましたので、先日無事に芽を出して来ました。

準備と言っても、畑に肥料を撒いて耕すくらいの事しか出来ませんが、やれる事はやっておきたいと思っています。

まあそれでも年々ちょっとずつでも色んな事が学べて来たかな~なんて思っています。

また今年もジャガイモを作ろうと思っています。
まあ去年はたくさん作り過ぎてしまったので、今年はちょっと抑え気味に行こうと思います。

作物育てるのってなかなか深いですよね。

やっぱり上手くいい物を作ろうと思えば思う程、こだわりみたいなのが出て来て、そういう点では他の事と全く変わりがないと思います。

あんまり無理して背伸びをしてもいい結果に繋がらないと思いますので、基本はマイペースで行きたいと思っております。

多分そういうスタイルの方が気楽に出来るから先に続くと思います。

私みたいな人間でも何だかんだで3年目まで来れたのですから驚きですね。

今年も楽しくを第一に畑仕事に精進しようと思います!