ほうれん草にも挑戦

これもお初になります。

秋バージョンの一環として、ほうれん草にもチャレンジしてみました。

これも私が面倒見るのは初めてですね。

だんだんファーマーとしての経験も積んで来ていますが、まだまだもっとたくさんの事を知りたいですね。

ほうれん草は葉菜なので、虫食いが一番注意される部分だと思います。

虫が食べるか、人間が食べるかという事に終始しそうな感じですね。

この虫との攻防も、先人の知恵を借りて乗り切りたいと思います。

確かにほうれん草の葉っぱって柔らかそうな印象があるので、虫も好んで食べそうな感じはイメージ出来ます。
栄養価もなかなか豊富みたいですね。

なるべくであれば薬を使わないで守り切りたいですが、カメムシの時もそうだったんですけど、年毎に状況が違って来るので、攻め方が半端無ければ薬も使わないといけない状況も来るかもしれません。

ほうれん草の敵もアブラムシがメインみたいですね。

ここで守り切れば万能ネギのリベンジも果たせますね。

そう思うと気合が入ります。

ほうれん草の芽です。