もう直ぐ咲きます

おお、もう…?って感じです

何かネタが詰まって来たので、急遽連日更新します。

この時期草花がグングン成長する時期でもあるので、ネタが一気に増えるんですよね。

早くもシャクヤクの蕾が大きくなって来ました。

もう直ぐ咲きますね。

何か今年は早かったような気がします。

これで咲き終わるまで天気も落ち着いてくれれば文句は無いのですが、こればかりは何とも言えません。

年々花の数も増えている傾向ですが、今年は余り追肥しなかったせいか脇芽の蕾は出来ませんでしたので、去年みたいに泣く泣く蕾をカットするという事もありませんでした。

先日ボスとトマトを買った時に売られていたシャクヤクを見たのですが、やはり植え付けられた年数によって価値も若干違うみたいでして、年数が若いものだと安価で売られていますし、メインの茎も細いですね。

我が家のシャクヤクはかれこれ10年以上は過ぎていると思います。

毎年いつもこの時期に見事な花を咲かせてくれている事に感謝したいですね。

大きくなった蕾に付いているアリの画像です。
このシャクヤクの花とアリの持ちつ持たれつな関係がいいですね。
新品価格
¥1,026から
(2015/5/7 20:16時点)