ほうれん草食べてみました

ほうれん草のご報告です

前回植えっぱなしジャーマンで、食べたは食べたんですけど、報告するのを忘れてしまったほうれん草ですが、今回ボスがいいタイミングで収穫したほうれん草を調理してくれましたので、早速ご報告しようと思いました。

って言っても、そんな大掛かりなものでは無いですよ。

みそ汁とコーンソテーです。

またこういった簡単に出来る料理で味わうのがいいんですよね。

早速食べてみました。

う~ん、新鮮な素材を使った料理はやはり美味しいですね!

ほうれん草も料理に使うと直ぐに色が悪くなるという話をボスから聞きました。

またほうれん草は大きくなり過ぎちゃうとエグミみたいなのが出て来て、美味しく感じられなくなります。
なので今回は若干早めの収穫になりました。
これから暑くなって来ると思いますので、秋に蒔くほうれん草よりも生長が早いでしょうからね。

また収穫時の写真を撮りはぐりました。

ボス、撮っといて下さいよ~!

畑にはまだまだ残っていますので、今度収穫した時に撮りたいと思います。

広告