今年も見事です

無事咲いて良かったです

シャクヤク今年も咲いてくれました。

なかなか今年は早かったなって印象ですね。

そういう印象のせいか、今年は余り手間が掛かってないと思います。

流石に年月も過ぎて来ると、シャクヤクも手間要らずになって来るのでしょうか。

今年は天気に恵まれましたね。

蕾が出来てからは暑い日も続いたので、開花も早まったのかなと思います。

白い見事な花を観ていると、心が洗われるような気すらなりますね。

草花には色んな力があるような気がします。

今年も一ついいものが観れて嬉しいです。

天気さえ良ければ蕾も何個かありますので、なかなか楽しませてくれますね。

でも今週天気が余り芳しくないんですよね…。
台風も来ていますし…。

今年も出来るだけ長く楽しませて貰えたらありがたいなと思っております。

今年も色んな種類の草花が咲くと思いますので、その時期その時期で、季節を感じ取る事が出来るのが草花を育てる醍醐味の一つかなと思います。

草花を育てると何気にいい事いっぱいありますね。

上手く育てられなかったりすると、何でだろうとか思いながら次の年の教訓としたりして、来年はもっと上手く育てるぞって決意する事もあったりと、一喜一憂があってそれもまたいいかなって思いますよ。

まずはシャクヤクを無事に咲かせる事が出来てひと安心です。

広告