とうとう咲きました

咲くことが出来ました!

以前から気になっていた時期外れのユリがやっと咲きました。

いやあ、よく咲いたな~って思いましたよ。

流石にこの時期には普通咲きませんもんね。

蕾まで付けたから是非とも咲いて欲しいって思っていたんですけど、無事何とか咲いてくれて安心しました。

私の祈りが通じてくれたのでしょうか!?

今年いつもの場所に植えていたユリが枯れてしまったっていうのもあってか、別のところで咲いてくれたのは嬉しいの一言に尽きますね。

お見事です。

しかもかなりひっそりとした場所で密かに咲いたような感じが、またいいじゃないですか。

テッポウユリの開花の様子です。

夜の撮影もまたひっそり感が出てますか?

これくらいの短い茎の長さで咲くっていうのも凄いですよね。

恐らく寒さが徐々に強くなって来てしまったせいでしょうか。

通常に咲く時の3分の1にも満たないくらいの高さです。

やはり最近の天候がおかしくなって来ている事を証明しているかのようですね。

そんな劣悪な状況下の中でも、何としても咲くんだって意気込みが伝わって来るような感じがしました。

多分時期的にもビンゴであれば、もうちょっと茎を長くして咲いたのかもしれません。

いやあ本当に驚きです。