ミント水を作りたい

先週ミント水が作れなかった

少し前からミント水を屋外で作ろうという計画が立っていましたが、なかなか実行に移す事が出来ないでいます。

まずは、肝心のミントがまだそんなに生えて来ていない事と、雨天だと折角撒いたミントが流れてしまうかなと思った事、それと逆に晴天だと日差しが強くて屋外で作るのが困難だという事。

何かここまで書くとただ単にメンドクサイだけなんじゃないかと思われてしまいますが、そんな事はありません。

多分。

最近は風も少しずつですが涼しくなって来ているので、ミント水の完成を見る頃には標的のカメムシ達もいなくなっているかもしれません…何て事にならないように近々キッチリと作りたいと思います。

出来ればカメムシだけでなくハマキムシにも効いてくれると嬉しいな~何て思っておりますが、よもするとカメムシにすら効かないんじゃないかなって不安もありますね。

とりあえず第1ラウンドでコーヒーはハマキムシに負けてますからね。

相変わらず新芽を我が物顔で食らっていますよ。

まあ植物育てる為には永遠のテーマになりそうな感じですよね。

虫よけが完了したら今度は病気とか…まあそういう問題があるからこそ面白かったりしますね。

そもそもカメムシなんか発生しなければミント水を作ろうなんて考えもしなかったと思います。

ある意味、活力を貰ってますね!