ミント水作成計画

綿密な?計画

ちょっと前にもちらっとお話ししたかもしれませんが、ミント水を作るにあたって、屋外でカセットコンロを用いてやろうかなと画策しております。

休みの時に天気が悪いと実行出来ませんが、天気も段々と涼しい方向に向かって来ているので、屋外で作業するにはちょうど良い気候になって来たかなと思っています。

まあその天候もそうなんですが、家のガスを使うとそれだけ毎月の出費がかさんでしまうので、それは私の流儀には合わないかなと思い、ガスコンロも保有している事ですし、外でやってみるのも乙なものかなと思っています。

炭も余っているし、バーベキューコンロも持っているので、炭から起こして作るのもいいかとは思うのですが、炭を起こしたら起こしたで、家族の者が『よし、バーベキューやろう』とかってなってしまうと、ミント水どころではなくなってしまう恐れがあるので、敢えて簡単に出来るガスコンロを用いる事にしました。

もう涼しくなって来ているので、虫たちも往年の活動はしていないかなとは思いますが、また来年もどういう展開になるのか分からないので、ミント水の反応も確かめておきたいと思っています。

来年はもっと区画整理して、より庭らしく草花を育てて行きたいと思います。

今年は結構好き放題に育てた感がありましたので…。

特にホウセンカが今年は元気でしたね。

あとカメムシの影響を受けないフーセンカズラが朝顔に代わって隆盛を誇っておりました。

唐辛子は来年こそ畑で育てたいと思います。

師匠が作った唐辛子を賞味してみましたが、いやあ辛かったですねぇ!

何か作物を作るために一喜一憂するのって、面白いですね。