やはり種が飛んでたみたいです

いつの間に…?

以前にレモンバームの種が飛ばされてるかもという話をしましたが、どうも本当に飛ばされていたみたいです。

そこかしこでレモンバームらしき芽がちょこちょこ出ているのを発見してしまいました。

まああの種の大きさから考えると、確かにどっかに飛んでてもおかしくはないですね。

下の画像、多分レモンバームですよね?

今年初めて育てたばかりなので、いまいち本当にレモンバームだかどうだかの区別が付けられません。

もし違っていたらごめんなさい。

でも植木鉢に生えているレモンバームとかなり酷似しているんですよね。

こんなとこに植えるわけないよってところから出て来ています。

植木鉢ではなく直に芽を出したものは結構元気に生長してくれますかね?

そんな事もひそかに期待しちゃってます(笑)

もうちょっと大きくなればレモンのような匂いがしますので、本物かどうかの区別が付くかなって思うんですけど、これくらいですとイマイチまだ分かりません。

ちょっととりあえず様子を見てみようと思います。

レモンバームの芽の画像です。