ピンクの蕾出て来ました

ピンクの出番です

やっと出て参りました。

ピンク色のあの野郎の出番ですね。

今年もハブランサスの季節がやって来たみたいです。

是非ともたくさん咲いて欲しいですね。

こいつが咲くようになって来ると、夏もいよいよ本番という感じになって来ます。

やはりレインリリーと呼ばれているだけあって、雨後にニョキニョキと花茎だけが伸びて来ます。

鮮やかなピンクの花なので、もっと増えてくれないかなと思うのですが、ホウセンカほどは増えないみたいですね。

まあ増えたら増えたで、ありすぎても困っちゃうかもしれませんね。

人間特有の無い物ねだりかもしれませんね。

ホウセンカは増えすぎたので、今年は花が枯れたら直ぐに引っこ抜いてしまおうかなと考えています。
花が散って実が出来ると、気付かないうちにまた種がはじけてしまいますからね。

今年ですら大分増えたのに、来年またこの調子で増える事を考えると、ちょっと恐ろしくなって来ますね(笑)
我が家がホウセンカ畑になってしまいます。

ねずみ算方式に近いものがあります。

なかなか凄い群生力です。

ハブランサスの蕾の画像です。