流石はプロです
ブロガーと呼ばれる人のブログってやはり凄いですね。
おそらくそういう人はブログで生計を立てているので、ブログに全神経を集中させているんだと思いますね。
グーグルアドセンスなどにも登録していて、日夜グーグルの広告をクリックされやすくする為にはどうしたらいいかとか、ページビューを増やすにはどうしたらいいのかとか考えているんだと思います。
まあ生活が掛かっていれば必死になるとは思うんですけど、そういうのも場合によってはどんなに頑張っても結果に繋がらないって時もあると思うんですよね。
いやあ、そういう時ってどうしているんでしょうね?
まあ、どうしようも無いとは思いますけど…そういう壁をいくつも乗り越えて来ている百戦錬磨の強者こそブロガーと呼ばれるにふさわしいんでしょうね。
何かブロガーっていうと一般的にノホホンとブログ書いて儲かっている人のように思っちゃう部分があるかもしれないですけど、割と大変かもしれませんよね。
常に読む人に興味を持たれる記事を書かないといけませんし、なかなかそういうのもプレッシャーになるでしょうね~。
ブロガーのスタンスっていうのも今後どういう展開になっていくか、気になるところですね。
ブロガーの出す広告があるおかげでグーグルも助かっている部分があるはずだから、ブロガーという存在が無くなるとグーグルも困ってしまうわけですよね。
ここら辺が持ちつ持たれつの関係だから、上手くwin-winで発展して行けばいいと思いますね。