ピンクのあの野郎

雨上がりに出番が来ます

そういえば我が家には夏になると鮮やかなピンク色の花を咲かす球根があります。

時期が来ると蕾の茎がニョキニョキ何本も延びて来て、一斉にピンク色の花を咲かせます。

それがなかなか鮮やかです。

必ずしもそうではないと思いますが、雨上がりのちょっとムシムシした感じの時に花を咲かせる事が多いですね。

実はというと私はその花の名前を知らなくて、特徴からインターネットで画像検索してみたところ『ハブランサス』という花ではないかなというとこまで行き着きました。

育て方もほぼ放任で問題無いですね。

それであれだけの見事な花を咲かせてくれるのですから嬉しくなっちゃいますよね。
生き物の面倒を見てあげたいんだけど時間が無いって人にはオススメです。

今年もピンクの花を咲かせたらアップします!

すんません、まだ蕾が出る前の画像ですが…
もうしばらくお待ちあれ。
広告