レモンバームの芽が出て来た(と思う)

ここから始まる。

前回表面置きの種まきで見事に(?)芽が出て来なかったレモンバームでしたが、その教訓を得て改善した種まきの方法で、芽が出てきました。

ただ初めてのレモンバームなので、出て来た芽が本当にレモンバームだかどうだか分からないんですけど、おそらく同じような芽が何個も出てきているので、間違いないと思います。

やはり種も小さいだけあって、芽も小さいですね~

こんなん大雨が降って来たら一発で駄目になっちゃうやって思うくらい、最初はか細い感じですね。
朝顔みたいにもっと大きいと分かりやすくていいですし、ちょっとやそっとじゃ駄目にならないとは思いますが、レモンバームはとにかく気を遣わないといけなさそうな感じですね。

こんなんがどれだけ大きくなるんだろう…?

ある程度の大きさまで来てくれれば安心して見守ってあげられるとは思うのですが、そこまでたどり着くのに多少の時間を要しそうですね。

目標はレモンバームティーです(笑)

まあその為に種を購入したのですが、とりあえずはしっかりと生長してくれる事が一番最優先されますので、煎じる為の葉を何枚も採れるくらいになってから実行に移せたらいいなと思います。

広告